ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」(原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)6話のネタバレをご紹介しています。
前話のラストシーンは?
カタンに向かう中、魔物が現れ大慌てのローナ。
リタは過去世と同じ出来事であることから、この後デビルハンターの騎士らが来てくれるはずだと落ち着いた様子。
その読み通りに魔物をやっつける彼ら。
しかしその中に、過去にはいなかったジュゼッペの姿を見つけ・・・
← 前話に戻る | この作品のネタバレ一覧へ | 次話に進む → |
だから私は廃太子と結婚した6話のネタバレ込みあらすじ
ジュゼッペの生い立ち
ローナはリタの髪を整えながら、これまで社交界ではジュゼッペの話を聞いたことがなかったと不思議そうに尋ねました。
ならば、廃太子についてはどうかと返すと、肌が呪いで腐り亡くなったと聞いたことがあると答えるローナ。
実はジュゼッペ・カタンがジュゼッペ・ラスペチア・アンゲロスであることを知る者はごく限られていました。
デビルハンターが誕生を知られたくなかった皇家。
そのため幼いジュゼッペはカタン大公に仕立て上げられ、魔物がだけが住む寒い北部に送られたのでした。
彼の存在などなければ良いのに
そうとも取れる酷い行いですが、その後のカタンがここまで発展するとは誰が想像したことでしょう。
成人したジュゼッペは人目を避け、皇宮で暮らしていたため、彼が皇太子であるカルロの実の兄だと知るのは皇室と神聖公会の人間くらいのものでした。
こうした事情から、見た目がいくら美しくても素晴らしい功績を収めようとも縁談が舞い込むことなどなかったのです。
さらにはデビルハンターと言う人々に印象と感情が出にくくクールな印象のジュゼッペ。
しかし彼は冷酷な人間ではなく、むしろ形だけの妻を守るために己の力を尽くしたのでした。
再会
その時、馬車の扉がノックされ、リタの元に来たジュゼッペ。
幾分若返った姿の彼が挨拶すると、リタも丁寧に名を名乗りお初にお目にかかりますと述べました。
すると、初めてではありませんよとジュゼッペ。
それはどう言うことだろうと、いつ彼に会ったのかを考えるリタ。
(デビュタントかしら?多くの人がいたし・・)
でも、重要なことはこれからのことだと考えたリタはこの答えにツッコムことなく小さくお辞儀を返しました。
ジュゼッペは少しの沈黙の後、リタの手を取りキスをすると後ほど会いましょうと言ってその場を離れます。
再び馬車が走り出すと、リタは彼にキスをされた手の甲がとても熱いと感じるのでした。
===================
2人きりの結婚式のためにローナと身なりを整えていると、ダンテが挙式会場は大聖堂でなくて良いのでしょうかと慌てた様子で訪ねてきました。
旦那様は心の狭い方ではありませんし、このご結婚は神聖公会と皇室を結ぶ意味深いもの・・
かつてのジョールジュとロスコの結婚式に関する身勝手な言い分を思い出し、1人クスッと笑うリタ。
心配しないでと微笑み、知らないはずのダンテの名前を思わず呼んでしまいますが、どうにかそれを取り繕うのでした。
2人だけの挙式
地味なドレスを選んだリタ。
ローナははじめはそれに反対でした。
でも、袖を通すと地味どころか美しさの際立つリタのドレス姿にとても満足した様子。
リタ自身もまた想像以上に素敵だと感じます。
ローナはリタを褒め、サブリナにも話を振りますがお嬢様が綺麗なのは有名なことだと気のない返事。
すると、綺麗って言葉ならあなたにピッタリだと言うローナ。
???
お嬢様の前で失礼でしょとサブリナが言うと、単なる綺麗では言い表せない・・お嬢様の輝く美貌は全ての人を惹きつけるレベルだと言うではありませんか。
おまけに鏡を見なさいよとサブリナに言い放ち、自惚れや勘違いもいい加減にしたらと物申すローナ。
このことからリタは意外にもローナは気の強い女の子なのだと思うのでした。
そこに、ホールの準備が整ったと再び姿を見せるダンテ。
2回目・・いえ、これは最後のチャンだと自分に言い聞かせ、リタはジュゼッペの待つグレーホールへと向かいます。
ドレス姿で彼と向き合い神父の前に立つ2人。
ここでリタは、かつてジュゼッペには愛する人がいて、それでもこの結婚を強要されたことを思い出していました。
(あなたは今、何を考えているの?)
イボンが小さな頃に直接明かされた事実。
この間にも式は進行し、神父の言葉に沿って愛を誓い合う2人。
リタは全ての計画を終えたら、ジュゼッペをその彼女の元へ向かわせてあげようと心に決め、愛を誓ったのでした。
そして誓いのキスをするその時・・
婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ
だから私は廃太子と結婚した 6話の感想
静かに展開していく6話。でも、読み応えを感じます。
何にって、まずはジュゼッペの人柄ですかね。
そして、ようやく彼の誠実さと功績、ジョールジュやロスコの身勝手さに気づいて新しい人生をこの人と歩もうと心に決めたリタの今後。
後やはり、気になるのは初めて会った2人なのに、ジュゼッペは初めてではないと言いましたよね?
ここすごく気になるのに、なんとリタはスルー!! 一瞬ジュゼッペも「え?」と思ったと思います。ちょっと沈黙していましたし
このことは追々・・と言うことで、愛の誓いと共に自分に誓いを立てたリタと2人の結婚生活を楽しみに続きに進もうと思います。
まとめ
今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ6話】と感想!をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ7話はこちら
→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら
マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介
ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!
マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!
マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』