ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」(原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)69話のネタバレをご紹介しています。
前話のラストシーンは?
甘く熱い時間を過ごした2人。
ジェスターの胸にダイブしたカシアは、苦しいと言う彼の言葉に過去世で子供たちにも同じことを言われたと思い出します。
その後ジェスターは、皇女の誕生祭に行けることになったと報告。
明日から出発の準備に入ろうと言うでした。
← 前話に戻る | この作品のネタバレ一覧へ | 次話に進む → |
あなた!私、ストライキします 69話のネタバレ込みあらすじ
シモン12世の回想
この機会にグレゼの名を周知させた方がいい・・
夫の膝の上で戦略を立てるカシアですが、こちらを見つめるジェスターの視線に気付くと、嬉しそうに抱きつきます。
皇女の誕生祭に行きたかった
お礼を言いながら、
何度もジェスターにキスをするカシア。
ジェスターは愛しい妻のスキンシップにドキドキしつつも、言われるがまま暫くこの時を堪能するのでした。
その頃ー
シモン帝国の皇帝・シモン12世は、皇太子のルシアン・シモンと第二皇子のイグル・シモンと話をしていました。
====================
(以下、シモン12世の回想)
ジェスターをどう使うつもりなのか
かつて、シモン12世からの問いに対し利用価値があるから側に置くと答えたベルトル。
ならばジェスターにもっと高い爵位を与えよう
シモン12世は提案しましたが、貴族らの猛反対により断念。代わりに皇室所有のごく小さな土地(グレゼ)を与えたのです。
それはそうと、シモン12世はこの事以外ではジェスターのことを3年前の帝国戦争で活躍した平民出身の人物と言う以外は何も覚えていないのでした。
過去の出来事
そんなシモン12世ですが、その後、偶然ジェスターのことを思い出します。
その頃、独身のベルトルを不憫に思っていたシモン12世は、美しいと評判のルベルノ伯爵令嬢(カシア)を彼に嫁がせようと考えたのです。
しかし、ベルトルはあっけなくこれを拒否。
彼は1度ノーと言ったらそれを覆すような人間ではありません。
しかしシモン12世はカシアの父に対し、
伯爵の長女は、北部を照らす人物になる
素晴らしい知らせを待っていてくれ
・・と、嫁ぎ先を通告すると記した手紙を既に送ってしまっていたのです。
シモン12世は頭を悩ませました。今更白紙になど出来ません。
そしてその時、かつて小さな領地を与えたジェスターの存在を思い出したのです。
あの時、嫁ぎ先を通告するとは書いたものの「誰に」までは書いていない
シモン12世は自分のメンツを守るため、それまで何不自由なく平和に過ごしていた貴族令嬢のカシアを平民であるジェスターに嫁がせることにしたのでした。
オロバスとレミエル
なぜアクシオス伯爵は彼(ジェスター)を連れて来るのですか?
ルシアンの問いに対し、それよりもベルトルがグレゼを訪問した際に起こったマシュー事件が問題だと言うシモン12世。
妻を暴行したマシューにとんでもない判決が言い渡されたと酷評すると、ルシアンもまたジェスターの判決は教理に反するものだと意見します。
まさかグレゼ男爵も異教徒では?
そう言って意味ありげな視線をイグルに送るも、彼は終始無言。
イグルは、皇族でありながらも国教のオロバス神を信じていないと公言している人物で、世間からも第二皇子は異教徒だと噂されていました。
身分の差をはっきりさせることで秩序を保つオロバス教。
その逆で、神の創造物は皆平等だと言うのがレミエル教。
オロバスにとってレミエルは厄介な存在。
結婚においても、配偶者だけは互いを完全に所有出来るとすることで、夫婦の問題に他者が介入するのを最小限にしようとするのがオロバス。
つまり今回のマシューへのジェスターの処罰は、オロバスに反する行為。
おまけにこの事件を機にグレゼに移住する者も現れたと言うではありませんか。
そこでルシアンはシモン12世に、ジェスターが皇宮に来るのなら父上から警告する良い機会では?と持ちかけるのでした。
首都クシェトラに到着
人々でごった返す街中を走る馬車。
宿は目の前なのに、御者のカンは到着まであと30分はかかると言います。
目を覚ましたカシアは外の景色に目を輝かせると、ジェスターの手を取り馬車を降りました。
荷物は宿に運んでおくと言うカンにお礼を言うと、皇女殿下を敬愛する人々の声が耳に入ってきます。
冬の長い北部がこんなに暖かいのは、神様が皇女殿下を祝福しているから
人々は笑顔を見せていましたが、カシアはこれは異常気象であり祝福ではなく呪いではないかと感じるのでした。
過去世では皇女誕生祭の後に起こったグレゼの領地戦
実はその前に、ここクシェトラではあり得ない程の寒波により多くの凍死者が出ていたのでしたー
あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ
あなた!私、ストライキします 69話の感想
個人的に、第二皇子のイグル・シモンが気になっている私です。
無口な彼は、第一皇子のルシアンの言動に反応することもなく、また父親のシモン12世から見ても掴みどころの無い人物のようですね。
兄と父、二人の話からマシュー事件でのジェスターの取った処罰を知った訳ですが、この後カシアたちとも意気投合しないかなと勝手に期待しています。
ところで、カシアはクシェトラの暖かさを異常気象だと捉えているようです。
これは今から何かが起こるという前触れなのでしょうか?
まとめ
今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ69話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ70話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら
マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介
ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!
マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!
マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』