漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ7話と感想!チェイスターからの提案|星を取りたいラペル

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
噂話からルゼルを謝礼金目当てだと決めつけるチェイスター。
彼の棘のある言動と詐欺師扱いにルゼルは怒って意見します。
その時、執事が解毒剤の瓶が割れ、入手は1ヶ月後だと報告。
入ったら改めて連絡して。
さっさと帰ろうとするルゼルに、チェイスターは子供は置いていけと言いー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ6話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 7話のネタバレ込みあらすじ

ラペルを1人、置いてはいけない

子供は置いていってくださいと言うチェイスター。

(何を言っているの!?)

ルゼルは信じられない!といった面持ちで彼を見つめます。

するとラペルは怯えてギュッとルベルの手を握りしめます。

ルゼルは考えます。

チェイスターがラペルの叔父と言うのは間違いのないこと、でも彼は解毒剤で証明されない限り、それを信じる様子は無い。

その間にも不安でたまらず声を上げて泣くラペル。

必死に縋り付く彼を抱きしめるルベルは、この状態でこの子をチェイスターに渡すことなどできないと判断します。

嫌だとキッパリ断ると、事実が確認出来れば謝礼金は必ず支払うから心配するなと言うチェイスター。

ルゼルは、そうではなくてあなたの甥っ子だと確認できるまでは責任は私にあるから、と自分の家に連れ帰ると言うのでした。

もっと良い環境で1ヶ月を過ごせると言うのに、チェイスターが強い口調で食い下がると、ルゼルは直接ラペルに私の家は嫌だったかと尋ねます。

すると・・

おじいたんとおばあたんに会いにいく!と言ってルゼルに飛びつき大喜びするラペル。

カチンときたチェイスターが思わず、ならば謝礼金はー と言いかけると執事が慌てて間に入り、ルゼルに聞いて欲しいことがあると伝えるのでした。

チェイスターからの提案

今帰れば危険な目に合うかもしれません

聞けば、ヘイルロス家を狙う輩が複数いると言います。

実はこれについては原作で心当たりのあったルゼル。

もしこの事が奴らに知れたら見過ごすことはないし、優しい両親も巻き込まれてしまう・・

でも。

だからと言ってラペルを1人になんか出来ない。

葛藤するルゼルの様子を、詐欺師が後々嘘がバレるのを恐れていると解釈するチェイスター。

(自分だけに懐く様、子供を洗脳したな)

そして、最後まで子供を思う演技をしている女の思い通りにはさせない!と反発心を覚えるのでした。

チェイスターは口を開くと、どうしても子供だけを置いていけないと言うのなら、1ヶ月間、あなたもここにいてはどうでしょうかと提案します。

ポカンとするルゼル。執事も急なことに声を上げて驚いています。

結局ー

2人で過ごす部屋に案内され、ご自宅には既に連絡済みだと言う執事。

豪華で広い部屋にラペルは興奮して大はしゃぎします。

ロハンと呼んでくださいと言う彼に、ルゼルは早速明朝馬車を手配して欲しいと言います。

1人では眠れないこの子が起きる前に荷物を取りに行き、両親にも話をしたいと願い出ると、ロハンはそれを快諾しました。

そして部屋の外に出ると、彼女が演技をしているとしたら、チェイスターの言う通り相当な詐欺師だと感じます。

しかし、これまでのチェイスターの数々の発言や考え方を思い出すと、偏りすぎすぎなのではないかとも感じるのでした。

ラペルへのプレゼントを見つけるも

夜、窓を見て手を伸ばし、星が取りたいと言ってたラペル。

どうしても取って欲しいと涙目でねだられ、ルゼルは手で架空の星を掴んで喜ばせようとしますが彼は納得しません。

そこで彼の頬をそっと両手で挟みジッと見つめると、目の中に星が輝いていると微笑むルゼル。

ラペロは目をこらしてルゼルの目を見つめると、本当に輝いていると言って嬉しそうにするのでした。

納得がいき、ようやく眠りにつくラペル。

まさかこんな展開になるとは思わなかったルゼルですが、ラペルにとって最善のことであれば受け入れようと考えるのでした。

早朝、両親への説明を済ませた帰り道、露店の立ち並ぶ市場を見かけたルゼルは、少し立ち寄りたいと言いました。

馬車を降り、さまざまな店を眺めながら「星」に関する物を探すルゼル。

そこに、夜空をイメージさせるスノーボールを見つけ、早速手を伸ばします。

!!!

すると同じく手を伸ばした人物が・・

思わずそちらを見ると、なんとその相手はチェイスターだったのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 7話の感想

ラペルの可愛らしさと、どこまでも疑り深いチェイスターが際立った7話でした。

6話では、チェイスターがルゼルを詐欺師だと決めつけることが腹立たしく思えたのですが、ここまでくるとその見解が楽しくなってきました(笑)

クールなチェイスターですが、誤解が解けた時にはどんな顔をするのかな?とちょっと楽しみに思ってしまいますね。

お屋敷で暮らせることになった2人。両親を巻き込むわけにはいかないですもんね!

そしてこの1ヶ月にどんな事が起こるのかに期待したいと思います!!!

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ7話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ8話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら