ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」(原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)25話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
ビチェとは初めて食事をする、身に余る程のご馳走だというジェスター。
カシアは改めて、これまで一体どんな待遇を受けてきたのかと考えます。
話が報酬に及ぶと、ジェスターに応えさせようとするビチェ。
ジェスターは作戦通りに対応し、カシアが公正な取引金額を提示します。
→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ24話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら
あなた!私、ストライキします 25話のネタバレ込みあらすじ
カシアの考えるジェスターの問題点
俺が君の馬鹿な夫で良かった
そうでなかったら君に関心すら持ってもらえなかっただろうとジェスターは言いました。
元々カシアには良く思われていなかったから、会話もままならなかったはずだし・・
ジェスターは色々と気持ちを述べた後、結局俺が言いたいのは・・と話をまとめようとします。
(一体何が言いたいのかしら)
黙って聞いていたカシアですが、今ならそれが以前よりは分かる気がしました。
ジェスターは貴族を無条件に敬う気持ちが行き過ぎており、その上プライドもなく気も弱い。
そんな彼の本当の問題点は、自己評価が低すぎ、他人に見下されるのも当然だと思っている所。そして周囲に侮られ、都合よく振り回されてしまう所。
思わずため息を着くと、カシアの気を悪くさせてしまったかとシュンとした様子を見せるジェスター。
大きな子犬の様な彼を見て、カシアはもしかするとジェスターが変わったのではなく、今まで自分が彼の本当の姿を知らなかっただけなのかもしれないと思うのでした。
カシアは先ほどつねってしまった太ももは痛くないかと尋ねました。
ビチェ子爵の意見に頷こうとするから咄嗟にああしてしまったと言うと、こんなに力が強いとは知らなかったと返すジェスター。
カシアが謝ると、言葉で詫びたら終わりなのかと言ってその手を取り、痛いの痛いの飛んでけをして欲しいと言い出します。
一瞬キョトンとしたカシアでしたが、手を太ももに持っていかれ、その意味を把握すると顔を真っ赤にして戸惑うのでした。
ラカン族の進軍。助けを求めるビチェ
一方、ビチェは金魂10個が余程気に入らなかったのか、大荒れに荒れていました。
彼の執事は、それでも討伐隊を集めるのには難しい金額だと言います。
それはビチェも分かっていましたが、今回受け入れれば今後もそうなることが気に入らないと言います。
これまでジェスターを飼い犬呼ばわりし、不当な報酬で使い倒してきたビチェ。
それをカシアに横取りされたばかりでなく、正当な報酬を支払うのも惜しくてなりません。
当然次からは支払うべきだと執事は言いますが、絶対に受け入れたくはないのでした。
そこに、ラカン族が城に向けて進軍を始めたと言う報告が入りました。
ビチェはショックで呆然とします。
ジェスターは当然のごとく討伐の心づもりをしますが、カシアはまだ子爵との報酬の話が終わっていないと言います。
するとジェスターは、君のいるこの城には奴らを入らせないと命をかけて誓うと言います。
(・・はい?)
報酬金の話の決着もついていないのに行こうとするなんて、と意味の分からない様子のカシア。
そこにビチェが大急ぎで駆け寄り、ジェスターに急いでラカン族をやっつけて欲しいと言います。
そのつもりでしたと答えるジェスターと、では報酬金の返事をすぐに下さいと言うカシア。
ビチェは何だかんだと理由をつけて誤魔化そうとします。ジェスターもまたそれは討伐後にしてくれといい、安全な場所に身を隠す様にと言うのでした。
(今後も依頼するだろうに、誤魔化すなんて!この老いぼれ!!)
内心イラッとするカシアをよそに、ジェスターが妻を頼みますと言うとビチェは心配は心配はいらないと言ってジェスターの手を握りしめます。
そしてどうかラカン族を一人残らずやっつけて欲しいと伝え、お礼を述べるのでした。
(お礼の言葉を報酬代わりにするつもりね!)
カシアが怒りをグッと堪えている間に、ジェスターは討伐へと向かっていくのでした。
ラカン族の作戦
その頃
ラカン族の副族長であるジェロムは槍を片手に奮闘していました。
(何度手紙を送っても返事が来ないと思ったら、こう言うことだったのか!)
体長が3メートルはあろうかと言うオオカミの怪獣「ラカン」はジェスターの剣により次々と倒されて行きます。
ジェロムはジェスターは一体何者なのだと恐れ慄きます。
そこにラカン族の族長、ジェルドはどうにか手を打たねばと新たな策を言い渡します。
それは、ジェルドがこの場を引き受けているうちにジェロムを領主のいる城に向かわせると言うもの。
ジェスターたちは彼の雇った傭兵にすぎないから、ここで皆殺しに合うよりは領主を人質に取ろうと言うのです。
逃げる素振りをして山道から城を攻撃し、領主を捕らえろ。
ジェルドは生き残る道はそれしかないと言うのでした。
あなた!私、ストライキします25話の感想
ジェスターは立場的にももっと胸を張って自己評価も誇りも高く持って欲しいですね。
痛いの痛いの飛んでけには驚いてしまいました。
報酬の話も決まっていないのに、ラカン族の進軍で討伐を頼もうとするビチェと当たり前の様に準備するジェスター。
2人おかしいでしょ!今こそ決める時じゃん!と思ってしまいました。
それより今回、ラカン族は城を狙っている様子です。
カシアが巻き込まれず、約束通りビチェや護衛騎士がきちんと動いてくれると良いのですが。
まとめ
今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ25話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ26話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら