ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)27話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
ナナエルへのプレゼントが次々と披露されます。
その中でもひと際ナナエルの目に留まったのは、雌の象牙でした。
象牙をプレゼントしたロタン男爵は、伯爵の地位と、好立地の土地を父である皇帝から譲り受けます。
遂に、家族の番となりました…
→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」26話ネタバレはこちら
→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら
私、今日から皇女ですか!? 27話のネタバレ
ナナエルの守護騎士
ウィニルベルグがリヒートを呼んでいます。
来るのを待っていたとリヒートは返事をし、姿を現します。
するとウィニルベルグはナナエルの守護騎士が決まったと報告しました。
被っていたフードを脱ぎながら、リヒートは悔しそうな表情を浮かべます。
リヒートの表情に敏感に反応するウィニルベルグ。
予想はしていたと、悔しさを紛らわせるように呟くリヒートですが、1つため息をつくと気を取り直し、計画を実行しようと決意するのでした。
ナナエルに守護騎士が付くことは覚悟の内。
リヒートはウィニルベルグに告げると、自分には計画している事があるから心配無用とだと言いました。
とは言え、心中穏やかではないリヒート…
やはり守護騎士がナナエルに1日中付きっ切りでいるという現実は不愉快だと思っているのでした。
少し考えた末、リヒートは守護騎士の特徴をウィニルベルグに尋ねました。
名前はフェルディナンドだとウィニルベルグは答えます。
そして次々と彼の特徴を挙げていきます。
まさか…
リヒートはフェルディナンドのフルネームを口にしました。
するとその様な感じだったと答えるウィニルベルグ。
スカーリッチェ侯爵か…。
リヒートはフェルディナンドをそう表現すると、彼を知らない人はいない程の有名人だと言いました。
忘れられない名前
更に、マラハートの建国に関わったモエン公爵家の後継者がフェルディナンドであり、彼は幼少期から聡明で、美男子だとちやほやされていたこと。
そして成人を迎えると同時に北ノードの騎士となり、後に皇帝直属の騎士団長を務めた人物だと、リヒートは説明しました。
それは僕にとって…
少し間を開けると「忘れられない名前」と、リヒートは記憶を辿る様に語るのでした。
不思議なものだ… ウィニルベルグが一通り話を聞いた直後に感想を述べます。
そしてナナエルも同じくフェルディナンドにはいいイメージを持っていなかった・・と続けるのでした。
フェルディナンドとの過去を話をしてくれたナナエルの表情からそんな印象を受けたと、ウィニルベルグはリヒートに伝えます。
リヒートは、時間を遡る前にナナエルとフェルディナンドが会っていたのかとウィニルベルグに尋ねます。
そうだと答えるウィニルベルグに、リヒートはフェルディナンドへの敵対心が再来してしまうのでした。
守護騎士の座を少しでも早く奪わなければ。
リヒートはウィニルベルグに静かに宣言しました。
いい方法があるのだと、ようやく笑顔を取り戻すリヒート。
そしてナナエルに渡して欲しいという言葉と共に、茶色い袋をウィニルベルグに託すのでした。
フェルディナンドの考え
一方パーティー会場では、ナナエルが浮かない表情でソファーに腰掛けています。
パーティーがスタートするなり、父に抱えられ会場中を回らされたのです。
セズレイが、俺とも踊ろうとナナエルを誘いに来ましたが、父と踊ったからもういいとナナエルは冷たくあしらいます。
そしてセズレイを待っている令嬢達の方を指差し、あっちに言ったら?と誘導するのでした。
ナナエルにフラれたといじけたセズレイは、背を向け退散します。
すると今度は間食を用意しましたと言って、フェルディナンドがナナエルに声を掛けます。
そんなに気を使わないでと言うナナエルに、主の振る舞いに注目し、仕えることが守護騎士の役割だとフェルディナンドは忠誠心を宣言します。
ナナエルが、セズレイと仲がいいのねと問い掛けると幼い頃から一緒に剣の修行をしていたと話すフェルディナンド。
でも、師匠は違うんでしょ?ナナエルがフェルディナンド尋ねると、イクシロンとモエンが当時から良きライバルであったことを挙げ、自分達がそれぞれに続いたのだと思うと考えを述べるのでした。
実は、セズレイに一勝もしたことがないと、フェルディナンドはナナエルに突然告白します。
それは幼い頃だったから…ナナエルが庇いました。
その通りです。
断言するフェルディナンド。
ん?ナナエルの頭がハテナになってしまいました。
守るべき人がいる騎士は強くなれる、ナナエルを守るという使命を受けた今、誰よりも強くなれる自信があると、フェルディナンドは持論を展開するのでした。
様々な考えを巡らせ、ナナエルは一生懸命理解しようとしています。
考えた挙句、必ず強くなると、ナナエルはフェルディナンドに笑顔で回答するのでした。
そしてそこへちょうど父が姿を見せるのでした。
私、今日から皇女ですか!? 27話の感想
ナナエル、お疲れ様です!お父様、可愛いナナエルを、よっぽど皆様に見て頂きたかったんでしょうねww
はしゃぐ様子が目に浮かんで、ワタクシまで笑顔になっちゃいましたw
フェルディナンドも、ナナエルの知る過去を払拭してくれそうな予感!
ただ不器用な方なのかな~といった印象です。今の所ですが…
フェルディナンドと言えば…リヒートにもいいイメージはなかったですね~
それにしても、ウィニルベルグがナナエルの守護騎士が決まったと知らせた時の、リヒートの顔!とても悔しそうでしたね…
今にも泣き出してしまうのではないかと思う程でした。
でも、まだナナエルの守護騎士を諦めたワケではない様子に、胸をなでおろしました!
いつの間にかリヒート推しになっているワタクシ…ww
まとめ
今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?27話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」28話ネタバレはこちら
→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら