ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」(原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)14話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
久々に楽しい時間を過ごすオピリア。
一方、スティーブンは妻の帰りが遅いと苛立ち、花瓶を蹴り倒します。
それを片付けようと演技するアリエルが指を切っても無関心。
彼との恋を思い出し、スティーブンは変わったと感じるアリエル。
オピリアの帰宅を知るとある行動に出ます。
→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ13話はこちら
→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら
もう見て見ぬふりはしない 14話のネタバレ込みあらすじ
アリエルからお時間をいただきたいと言われ
私もちょうど、そう思っていたところよ
オピリアが告げると、私に言いたいことがあるのですね、とアリエル。
私の夫との関係はいつからかと単刀直入に切り出すと、ピクリと反応し、そのことについて私がお答え出来ることはないと返します。
つまり最近の話ではないのね、そう言って強い視線を向けると、アリエルは無言でしれっと目をそらすのでした。
オピリアが、私はバツイチ、あなたには不倫女とレッテルが貼られ一生名誉を傷つけられることになると指摘すると、一言、ご配慮に感謝しますと言うアリエル。
そして、私はスティーブン様を信じていると言うのでした。
ケーキを口に運びながら、何があっても彼は私を一人にはしないはずだと言うアリエルに、諦める気はなさそうだと判断したオピリア。
これ以上話しても埒が明かないと思い、そろそろお開きにしましょうと言うのでした。
そしてその夜、アリエルが倒れます。
しかも、偶然にもこのティータイムの直後に。
勘違い夫に頭痛のするオピリア
スティーヴンはノックもせずにオピリアのいる部屋の扉を開けると、カッと目を見開き、ナッツアレルギーのある彼女にピーカンタルトを食べさせたのかと怒鳴ります。
随分と誤解を招く言い方ね、オピリアは首だけ後ろを向け、アレルギーがあることさえ知らなかったと告げました。
すると、嫉妬心からアリエルに害を与えようとしたのではないかというスティーブン。
呆れ返ったオピリアが、素晴らしい想像力だけれど、一体私が何のためにそこまでするのかと吐き捨てると、僕の気を引くためだと間髪入れずに答えます。
??
聞いているだけで頭がおかしくなりそう・・オピリアはいかにもやってられないと言った様子で、出て行ってほしいと言うのでした。
しかし、スティーブンはどう言う訳か誇らしげな様子です。
胸に手を当てると、君は僕が与えたチャンスを掴むべきだったと不気味な笑顔で言い、とにかくこのことはただでは済まさないと行って出ていくのでした。
ため息しか出ないオピリアを、アンナが気遣います。
しかし、オピリアは1人になって休みたいと言って自室に戻ると、ベッドにドサリと倒れ込むのでした。
噂に負けるな
このピーカンタルト事件はまたも赤新聞を賑わせ、首都に広まります。
噂が拡散される速度を改めて実感するオピリア。
リチャードは再び朝から小言を言うために屋敷を訪れ、噂が落ち着くまでは屋敷の外へは出ないことに決まりました。
が、ある日のこと、アンナがお客様がお見えになったと言います。
誰かと聞けばブライアント公爵と言うではありませんか。
メイドたちがざわつく中、アンナは事業に関して伝えたいことがあると仰っていると伝えます。
すぐに行くと言うと、オピリアはブライアントの元へ向かいました。
急な訪問を詫びるブライアントに笑顔で対応し、私もお伝えしたいことがありましたと答えると、口癖のようになら良かったといつもの返事。
二人は外に出て話をすることにしました。
先にブライアントの要件を尋ねると、今回の事業へ投資の件。
どうやら彼はそれが気になっていたようで、互いに合意に至ったのなら一安心だと言いました。
私のことが気になっていたのですかと尋ねるオピリアにドキッとして顔を背けると、 あの土地には思い入れがある様だったから・・とブライアント。
オピリアはそうだと答えようとしますが、急にめまいがしてグラりとバランスを崩してしまいます。
ブライアントがしっかりと受け止め、顔が真っ青だと言うと、最近色々あったからと言葉を濁し、もうご存知かもしれませんがもうすぐ離婚裁判なのだと言いました。
日にちが迫るにつれて気持ちが・・
そう言ってうつむいてしまうオピリアを気の毒そうに見つめ、それでも夫人ならちゃんとやり遂げるはずだと言葉をかけるブライアント。
どんな結果になっても私は応援している、その言葉に元気が出たとお礼を述べるオピリア。
するとまたいつもの様に、なら良かった、と言うのでした。
改めてオピリアが結果がどうあろうとくじけない、私にはどうしてもやりたいことがあると言うと、ブライアントは素晴らしい心構えだと言うのでした。
橋の上の女性
ところで、先ほどから橋の上の人物が気にかかるオピリア。
一体何をしているのかと思ったちょうどその時、その女性は川に身を投げたのです。
それを見たオピリアは大慌てで声をかけますが、 既に女性は飛び込んだ後なのでした。
もう見て見ぬふりはしない 14話の感想
何かあると怪我したり倒れたり涙して、か弱さを演出するオピリアにやっぱり腹が立ってきました。
スティーブンとはお似合いなので、愛だけでいいのならさっさと2人でどこかに行き、お金も爵位も何も頼らないでほしいです(怒!)
部屋にいないといけないはずなのに、ブライアントと外に行ってしまったオピリア。大丈夫なんでしょうか?
でも、家に1人いても精神衛生上良くなさそうですよね。
川に飛び込んだ女性・・一体彼女は誰??彼女の身に何があったのでしょう
まとめ
今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ14話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ15話はこちら
→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら