ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」(原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)11話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
オピリアがスティーブンの手を払い退けるとアリエルの頬に当たってしまい、それをパパラッチが目撃。
翌日、オピリアが愛人を暴行したと言う新聞が発行され、リチャードと対策を話し合うことに。
一方、第二皇子はブライアントの報告を楽しげに聞き、オピリアに招待状を送ります。
→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ10話はこちら
→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら
もう見て見ぬふりはしない 11話のネタバレ込みあらすじ
完璧な姿でいざ王宮へ
完璧なヘアメイク、煌びやかなドレスにアクセサリー、洗練された身のこなし。
アンナの手によって美しさに磨きのかかったオピリアは、彼女のセンスに満足します。
身に余るお言葉だと微笑むアンナは、出発の時間になったことを告げるのでした。
もしも夕方までに戻らなかったら、王宮に拘束されたと思ってー
驚くアンナに冗談だと言って微笑むと、オピリアはハイヒールの音を鳴らしながら馬車へと向かうのでした。
これから向かう先は王宮
いつもと同じ自分ではいけない
全身に莫大なお金をかけたオピリアは気合い十分です。
その様子を窓から見ていたスティーブンは、あれが本当にオピリアなのかと目を疑い、あんなに着飾ってどこに向かうのかと気になり始めます。
チェスターとの対面
馬車は王宮に到着。
御者が見張りに招待状を提示すると、ここからはお1人でローズガーデンに向かうようにとのこと。
その名の通りバラの咲き誇る庭園のテラスでオピリアを出迎え、時間通りだと言って挨拶をするチェスター。
オピリアもまた招待のお礼を述べ、美しくお辞儀をします。
そして夫人のために用意したと言う席に座るようにと促すと、笑顔でそれに応じるのでした。
すると早速チェスターは、ブライアントに直接会いに来いと言ったそうだが、と切り出します。
焦った様子でフォローをするオピリアに、私は気にしていないがブライアンが私に対して怒っていると言います。
彼は古い友人で、先日夫人に失礼な対応をしてしまったようだと話し始めるチェスター。
そしてその責任は自分にあると言うと、オピリアはその訳を尋ねました。
聞けば、彼がオピリアを宝石店やブティックに連れて行ったのは、昔チェスターが冗談でアドバイスしたことだからだと言うのです。
まさかそれを覚えているとは思わなかった・・チェスターはペコリと頭を下げます。
オピリアは悪気があったようには思えませんからとクスッと笑います。
それを聞き安心したチェスターは笑顔を見せると、本題に入ると言いました。
オピリアの話に食いつくチェスター
表情を引き締め、単刀直入にイネス13、14地区を売ってほしいと言うと、なぜあの土地に目をつけているのかと理由を聞きます。
(来たわね!)
あの場所で事業を行おうと考えていると答えるオピリア。
それに食いついたチェスターがどんな事業だと尋ねると、芸術に関するものだと答えます。
!!!
これにはさすがのチェスターも驚きの表情を隠せません。
オピリアは現在首都のみの産業が発展している点を上げ、地域格差を緩和させる必要性、その対策を述べます。
貴族に首都以外に足を運ばせるためには芸術事業が最適で、大々的に行うべきだと言うと、絶句するチェスター。
ここまで言うの怪しかったかと懸念したオピリアでしたが、むしろチェスターは好感触。
この後も話をしたいが時間はあるかと尋ねるのでした。
オピリアは殿下との談笑以上に重要なことはないと微笑み、それを快諾するのでした。
話し合いも無事終了。すると・・
日も暮れ、自宅ではスティーブンが落ち着きなく貧乏ゆすりをしていました。
オピリアは一体どこで何をしているんだ
落ち着きのない様子を見せるスティーブンをアリエルはベッドに座って冷めた目で見つめていました。
そんな視線に気付くことなく、夫のいる女が家をほったらかしにし、今日は帰ってこないつもりなのかと言うと、アリエルはグッと唇を噛み締めるのでした。
その頃・・
当初の予定よりも長い時間を王宮で過ごし、話し合いが上手くいって良かったとローズガーデンを歩くオピリア。
その姿を見かけたブライアントが彼女に声をかけました。
それに気づき、ここで何をしているのかと尋ねるオピリア。
ブライアンとは美しいオリピアを目の前に、少々緊張しながらこのまま家に帰るのかと尋ねるのでした。
もう見て見ぬふりはしない 11話の感想
いい感じですね!
オピリアは家にいるよりも外で活動する方が輝く女性なのではないかと思いました。
やりたい放題で自分のことは棚に上げるスティーブンが、妻の大変身を見て夕刻になっても帰らないと騒いでいる姿も良かったですが、それをなんとも言えない黒い表情で見つめるアリエルに、やったー!と思っちゃいました(笑)
ピュアで儚げなイメージの彼女ですが、だったら本妻の前に姿を見せたり敷地内に住んだりしないはずですよね。
やっぱり黒くてしたたかなのね・・と感じつつ、実は賢く計算高いのならばどうしてスティーブンなどを選んだのかと疑問に感じました。
第二皇子との話し合いもうまく行ったオピリア。良かったです!
ブライアントはオピリアがとても気になるようですね(笑)
まとめ
今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ11話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ12話はこちら
→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら