ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」(原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)6話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
アリエルを勝手に別館に移動させたと怒るスティーブン。
オピリアは彼女に不便のないようにとアンナに人の配置を命じます。
移動の終わりスティーブンの元に戻ると、私は2番目でも良いと泣くアリエル。
スティーブンが何でも望みを叶えると言うと明日のデートをねだります。
→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら
もう見て見ぬふりはしない 6話のネタバレ込みあらすじ
とある不動産にて
最近商売が上がったりだと嘆く3人。
!!
そのうちの一人は窓の外を見ると伯爵家の馬車だ!と驚きの声を上げ、仲間に席に戻るようにと言います。
そこにオピリアが足を踏み入れると明るい笑顔で歓迎し、どちらの土地をお探しですかと尋ねます。
リストを持参しましたと言う店員に、オピリアはイネスの10番代地区の情報をリクエスト。
店員は素早くそれを確認し、この地区は平民の生活区域ですが間違いありませんかと確認します。
頷く彼に、さらに13地区と14地区に候補を絞るオリピア。
その店員は驚きの声を上げ、実は数日前にも同じ場所を探していた使い手が訪ねてきたと言い、ここに何かあるのかと尋ねるのでした。
その言葉に反応したオピリアが、もう売却済かと尋ねると、聞くだけ聞いてすぐに帰ったと言う店員。
ならば私が今すぐ全部購入すると即決すると、あの莫大な敷地を全て!とひっくり返りそうになるのでした。
オピリアは首都に比べれば相場の半分にも満たないでしょうと微笑みます。
確かにそうですが・・と店員が返すと、すぐに契約金を払うと言ってその場で支払いを済ませるのでした。
先を越されたブライアント
オピリアが去ったあと、まさかあの地区が売れるとは・・と会話をする店員たち。
そこに13地区と14地区が売れたのかという声がし、店員たちは驚いた様子で椅子から立ち上がると、数日前に現れたと言うその人物に声をかけるのでした。
その人物は、13地区と14地区を買ったのは誰かを教えて欲しいと言います。
しかし店員たちは、高貴な方なのでそれは出来ませんと断り、あなた様こそどちら様でしょうかと尋ねました。
すると、オスティン・ブライアントだと名乗る男性。
その名前を聞いた店員たちは、まさか!!と驚き、公爵様でしたか!と口をあんぐり開けて固まってしまうのでした。
オスティンは土地の買い戻しは可能かと店員たちに尋ねます。
すると店員たちは、その方とお会いする席をご用意することは可能ですが・・と答えます。
ならば早急に頼みたいとブライアンは彼らに依頼をするのでした。
オピリアの離婚準備
到着を知らされ、馬車から降りるオピリア。
すると時間通りですねと声がし、離婚専門の弁護士だと名乗るリチャード・コークスが目の前に現れました。
既に書類は準備しましたというリチャード。
オリピアが心強いわと言って微笑むと、中でお話ししましょうと言って案内するのでした。
リチャードはペンを持ちオピリアの言葉をメモします。
見て見ぬふりを通そうと思ったけれど、家でも外でも度を越した振る舞いが増えてきたと言うオピリア。
話すうちに感情が高ぶるとリチャードは冷静でないといけないと諭します。
我に返ったオリンピアが、つい・・と口にすると、法廷での話ですと説明するリチャード。
女性から離婚を切り出すことはとても珍しく、冷静でなければマイナス要素になってしまう。
加えて反抗的だと言う印象を与えれば、裁判では完全に不利になってしまうのだとリチャードは言いました。
やりきれない気持ちだと思いますが、外部の人達は事情知らないため今は我慢が必要ですと的確なアドバイスを行います。
我慢は判決が言い渡されるまで。
一番安全で綺麗に済ませるには勝訴するのみなのです。
オピリアはそれを承諾すると、確かに感情的になっても良いことはなく、時期を見計らいより良いタイミングで離婚をすべきだと考えました。
怒っただけでも不利・・
納得はいかないものの、とにかく気持ちを落ち着かせようと言い聞かせます。
そして程なく馬車は屋敷に到着するのでした。
とにかく我慢・・そう言い聞かせ屋敷に足を踏み入れると、二人がじゃれあっている会話が早速耳に入りました。
!!!
なんとそこには、オリピアのドレスをまとったアリエルの姿があり、目が合うなり彼女はギクリとしています。
それは私の父が私のためにくださったドレスよ!
オピリアは叫び、早く脱ぐようにと命じました。
スティーブンはしれっと、結婚してからはもう着ていないのに・・クローゼットにしまわれているより誰かが来た方が良いと思わないかと言ってのけるのでした。
そしてアリエルに寄り添うと、何よりも君の方が似合っていると言って微笑みかけます。
オリンピアは浅はかだと言うとツカツカとスティーブに歩み寄り、身の程知らずで恥知らずだと言いました。
アリエルに対しなんて暴言を!!
言い返すスティーブンに、アリエルではなくあなたのことよと言い放つのでした。
もう見て見ぬふりはしない 6話の感想
僅差で13地区と14地区を購入したオリピア。
間に合って良かったです。でもオスティンとは近々会うことになりそうですね。
このご縁がどのように展開していくかも楽しみです。
離婚したいのなら女性は冷静に・・早速試練の訪れたオリピアですが、こちらもゆくゆく勝訴を願いたいです。
その時にスティーブンの隣にアリエルがいるかはわかりませんが・・
まとめ
今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ6話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ7話はこちら
→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら