ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」(原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)16話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
ジェスターに抱きしめられながら、将来は子供を可愛がり、大切にして欲しいと願うカシア。
ジェスターが約束する誓うと、そのまま眠りにつき幸せな夢を見て寝言を言います。
翌日、おかしな様子でビチェへ向かうとポールに言うジェスター。
そして謹慎を解かれたビタは大声を上げー
→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ15話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら
あなた!私、ストライキします 16話のネタバレ込みあらすじ
不満が止まらないビタ
気が狂ったのか、ですって!?
それはあんたの方だとジェスターに食ってかかり、よくもあの時私のことを見捨てたわねと声を張り上げるビタ。
ため息をつくジェスターに、 いくらなんでも城に他の女を入れるなんて!私はあの女狐をしかろうとしただけななのに奥様まで!と不満を並べます。
ボールがそれを止めますが、ビタは気持ちが抑えられません。
自分が罰を受けることも、あんたがそれを止めなかったことも納得がいかないと言うのでした。
ジェスターはビタに黙る様にと言い、昔とは違うと説こうとしますが、彼女は聞く耳さえも持ちません。
それどころか大声で、私のお父さんとお母さんが知ればがっかりするはずだと目を見開いて言い放つのでした。
ビタの面倒を見て欲しいとジェスターに言っていた彼女の両親。
それなのにこんな状況。。。情けなくて惨めで言葉も出ないと嘆きます。
そして止まらない自分勝手な暴言に、さすがのジェスターもイライラを募らせるのでした。
これまでのビタとジェスター
元々ビタとジェスターは、大地主の娘と小作人の息子という関係。
山あいの小さな村「ボヘム」では貴族のお嬢様同然だったビタ。
そしてジェスターは、そのビタが一番好きな友達と言う名の家来の様なものでした。
嫌な遊びの強要、言うことを聞かない子たちを殴ってと言う依頼、領主の息子と恋仲になるためのキスの練習相手・・
正気かと言えば、私に怒鳴ったのかと言って泣き出すビタ。
ビタが泣くと体罰を受け 、金持ちの娘とその召使いの様な立場にを思い知らされるたび、嫌気がさしていきます。
ジェスターが傭兵になった理由は、そんな人生からの逃避。
なのになぜ・・・
目の前にはどんどんエスカレートしたビタが手を腰に当て、話を聞いてんのか!答えなさい!と吠えています。
思わず立ち上がるジェスターに、奥様と私のどちらが大切なのと詰め寄るビタ。
(一体今度はなんなんだ!)
意味が分からないと言った様子で立ち尽くすジェスターですが、側にいたポールが、これ以上無礼を見逃すことは出来ないと咎めます。
そしてビタに出ていく様にと扉を開いたその時、ちょうどカシアがドアの外に立っていたのでした。
ハッとするポールに、男爵様にお話があったけれど忙しそうねと笑うカシア。
出直すわと言って踵を返すと、それに気づいたジェスターが呼び止めます。
しかし・・
この誤解をどの様に説明すべきかと悩み、話の道筋を頭の中で考えます。
すると、直ちに追いかけてください!と鋭い眼差しで無言の圧力をかけるポール。
ジェスターは彼の目を見るなり、わだかまりを抱えたままでは、後々元に戻ることができなくなってしまうと言う彼の言葉を思い出すのでした。
奥様と私、どっちが大切?
ビタの大声はカシアの耳にも届いていました。
奥様と私、どっちが大事
(呆れてやってられないわ・・)
不機嫌に廊下を歩いていると後ろからジェスターの走っている足音が聞こえます。
カシアを引き留めたい気持ちでいっぱいのジェスター。しかしどうすればいいのか分かりません。
ジェスターは咄嗟にカシアを後ろから抱きしめると、行かないでくれと言うのでした。
ギョッとして戸惑うカシア。
苦しいから離してと言いますが、それでもギュッと抱きしめ、手を離したら行ってしまうんじゃないのかと確認します。
カシアがなぜ止めるのかと聞くと、怒っている君をこのまま行かせたら、また俺を誤解してしまうからだと言うジェスター。
誤解しない方がおかしいとカシアは言い、とにかく放してともがきますが、ジェスターは何を言われようともカシアを腕に閉じ込めたままです。
カシアはようやくそこから抜け出すと、お話があるなら聞きますと向き合います。
すると・・・
君の方が大事だ!!ジェスターは顔を輝かせて言うのでした。
思わず吹き出してしまうカシア。
突然どうしたんですか?と笑い出すカシアに機嫌が治ったのかと尋ねると、おかしそうに笑っています。
ジェスターは、何があっても君だ!カシアだ!カシアが大切だ!と連呼し、彼女を見つめます。
押しの強さに困惑していると、横には涙ぐんでこちらを見つめる気配が・・・
(・・・・。)
カシアが冷たい眼差しを送っていると、その視線に気がついたジェスターが後ろを振り返ります。
見ればいつもの様にビタがウルウルしながらジェスターを呼び、助けを求めているのでした。
ジェスター・・ではなく男爵様。
もしくは領主様、だろう?
こちらに歩み寄るジェスターにビクッと身を縮こめるビタ。
ジェスターはビタに向き合うと主らしい態度で最後に警告する、と言いました。
(友達と言う名の家来も奴隷も・・確実にここで終わらせよう)
もうボヘムでの関係ではないと何度も言ったのに、それを超えてきたのはお前の過ちだ。
そして今すぐボヘムに帰れと言うのでした。
あなた!私、ストライキします16話の感想
なんかスッキリしましたー!
いつまでも過去に囚われ身の程を弁えないどころかやりたい放題だったビタ。
精算の意味も込めて、最後にきっぱり自ら決別したジェスター。カシアを追いかけ離さなかったところも、カシア!を連発したところも良かったです。
そんなジェスターにカシアが吹き出してしまったシーンも印象的でした。
明るい希望が見えそうですね!
ジェスターの脳裏に時折フラッシュバックする、ポールの教訓(?)。今回もナイスでしたね!
さてさてこれで、平和な日々は訪れるのでしょうか?
まとめ
今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ16話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ17話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら