ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」(原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)8話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
ビタを注意し駆けつけるも、巻き込まれてよろけてしまうカシア。
ジェスターに抱き止められますが、思わず大声をあげると皆静まり返ります。
節操の無いビタを叱り、身分を弁えさせるとジェスターに甘えます。
ジェスターはそれを拒み、カシアにこの件の誤解を解きに行きます。
→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ7話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら
あなた!私、ストライキします 8話のネタバレ込みあらすじ
カシアの怒りの理由
レディーフルーレットを呼んだのは決して変な意図ではない。しかし誤解をさせてしまったと謝るジェスター。
それに対し、どんな意図であっても私には無関係だと返すカシア。
怒りの理由はそこではなく、ビタが女主人の私を軽視するほど男爵様の城内では上下関係が滅茶苦茶な所だと言うのでした。
すると、ビタには事前に話しておくべきだったと述べるジェスター。
カシアはビタがこの城にいる理由はポールから聞いているが、あの様な言動は大問題だと指摘します。
ビタは20年間ずっとあの話し方だ。
それがすぐに直るはずは無いだろう
心の中で考え、頭を抱えるジェスター。
そこに、私はここで男爵様の次に優遇されるべき人間だとカシアは言います。
それが、男爵様が下の者の管理が出来ない事で、私が軽視されるのは非常に腹が立つと言うのでした。
私はその事を謝って欲しいのです。
でも、他の事については一切謝罪不要です
カシアの言葉に、他の事とは・・?と考えるジェスター。
それを汲み取ったカシアは、言いました。
私は男爵様が女性を連れ込んでも外で会っても一向に構わない、と。
そしてビタ嬢と男爵様がどんな仲でも関係ないと言うのでした。
面と向かって言われ、ジェスターの胸はズキズキと痛みます。
ビタとはそんな仲ではないと言いかけますが、私には無関係だと言ったばかりだと返すカシア。
続けて私の顔色を気にする必要は無い、と言い放ちます。
そんなことより平民のビタが、私に対し失礼な言動をしないようお願いしたいと言うのでした。
古き友、イアンからの手紙
自室に帰ると放心状態のジェスター。
ポールがこちらに任されたビタの処分はどうしましょうかと尋ねると、当事者の妻の好きにしてくれと言づけるのでした。
一方カシアは、自室でティータイムを満喫していました。
お茶の香りとケーキの味を楽しみ、窓からの景色を堪能。
ニコニコと寛いでいると、ポールがハベルン子爵からの手紙を届けます。
ハベルンって・・ドライアンじゃない!
何年ぶりに聞く名前を新鮮に感じ、直々に送られたと言う手紙を確認します。
親愛なるグレゼ男爵夫人
カシアを気にかけている様子のイアン。
ど田舎まで様子を見に行くと言い、ジャスターがどんな顔なのかも興味があると言います。
そして返事の催促と、最後にはお前の古き友、イアンと締めくくられていました。
相変わらずの格式の無さだなあと微笑むカシア。
10年前のこの手紙を読んだ時には、自分とジェスターを馬鹿にしている様に感じ、絶交すると返事をしたことを思い出します。
その後カシアは、イアンから届いた全ての手紙を読むこともなく燃やしていたのでした。
・・なぜあの時はあんなに怒ったのだろう
カシアはポールを呼ぶと、返事を書くための用意を命じるのでした。
そしてハベルン子爵を招待しても良いかと聞くとポールは大きく頷き、いつ頃でしょうかとと尋ねます。。
おそらく1〜2週間はかかると思うと伝えると、ポールはそれまでに準備を整えますと言うのでした。
そしてカシアはもう1点、彼は古い友人なのでジェスターにも上手く伝えて欲しいと言うのでした。
イアンとのやりとり
用意されたペンを取ると、早速返事を書くカシア。
彼同様に、親愛なるハベルン子爵へ・・から始まり、まずは彼らしい格式にこだわらない手紙の書き方に触れ、他の人が読んだらどうするのかと注意します。
そしてそこそこ元気に過ごしていること。この手紙を読んだら遊びに来てねと続けます。
その後、イアンはこちらの出発した後も手紙のやりとりを楽しみます。
話したいことが山ほどある。
そこには、この手紙が届いたのなら、翌日あたりに到着するだろうと記されていたのでした。
カシアは故郷を懐かしく思います。
同時に10年間1度も帰れなかった事実を思い出し、自分はなぜ慌ただしく過ごしていたのだろうかと考えるのでした。
今世は・・今の暮らしをして子供たちに会えればそれで充分!
そう願ってベッドに横になると、ポールのノックで起こされるのでした。
ジェスターの訪問
ジェスターも一緒におり、領地の視察の話があると言うと、途端にガバリと起き上がり、緊張するカシア。
(なんであいつに緊張するの?)
そう考え、再びベッドに潜り込みます。
部屋に案内したポールはそこで部屋を後にし、ベッドの傍ではジェスターがモジモジしていました。
視察のことかと聞くと、頷くジェスター。
動きたくは無いけれど、そろそろ仕事づくめのマーガレット夫人が過労で天に召される時期だと気がつきます。
残される5人の子たちのために、少し手伝おうと考えるカシア。
加えてイアンの訪問について聞いているかと確認すると、子爵の到着後に領地に向かいたいと言うのでした。
ジェスターはそれを快諾し、今日は寒く無いから・・と散歩に誘おうとしますが、カシアは眠いと言って毛布を被ってしまうのでした。
あなた!私、ストライキします8話の感想
謝るべきことが違った挙句、カシアの言い分が大分ショッキングだったジャスター。
手厳しいですしなんだか気の毒ですが、その前の人生で苦しんだカシアなりの対応だと思うと、仕方がないとも思えますよね。
古き友、イアンはカシアを気にかけ、ジェスターのことも興味がある様子。
彼が到着したら、何かが起こりそうですね。
最後に、一生懸命カシアを散歩に誘おうとしたジャスターが可愛かったです。
ちょっぴり進歩した気が・・気長に見守ろうと思います!
まとめ
今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ9話はこちら
→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら