ピッコマで独占配信中のマンガ「シンデレラは私ではなかった」(原作 G-ANNE先生、漫画 doba先生、コンテ Kim Joon Kee先生)19話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
ブルネルの話を聞きデイブリックはクズだと吐き捨てるテリル。
妻を助けて欲しいと懇願する彼の気持ちとセシオの立場を考え、真実を隠すためのシナリオを考えます。
セシオから許されたブルネルは感謝を伝え森へと走り、テリルはセシオを抱えて下山。
デイブリックを訪ねますがー
→→ 前話「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ18話はこちら
→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら
シンデレラは私ではなかった 19話のネタバレ
テントに向かうまでのお話
数時間前のことー
テリルに抱きかかえられたセシオは、重くないかと尋ねました。
リーハンでの3年の修行を思えば何の苦でもないと答えるテリル。
それより、言霊とは神のように全てが分かるものなのかと尋ね返します。
流石にそこまでは・・でも真似くらいでなら出来ると言い、テリルの誕生日を当ててみせるセシオ。
なぜ分かるの?と驚くテリルに、クスッと笑いながら千里眼だと答えるセシオ。
妖しげな眼差しで、僅かながら未来も覗けると言うと近々北から手紙が届いたら僕に聞きに来てもいいよとそっとテリルに耳打ちするのでした。
その距離感にちょっぴり顔を赤らめたテリルが一体何のことだと聞くと、着いたね!とデイブリックがいるテントを示します。
するとテリルは引き続きセシオを抱え、テントへと向かっていくのでした。
場面は再びテントの中に戻りー
タニタールはテリルに対し、これまでの話は全て君1人の主張ではないかと問います。
するとテリルは、私がデイブリックの騎士を殺し、彼に罪を被せていると言いたいのかと反論します。
タニタールは底意地の悪い笑みを浮かべると、状況的にそうじゃないかとほくそ笑み、調査の必要があると言うのでした。
そしてこの調査はテリルの疑惑を晴らすための物だと言います。
テリルにはタニタールの考えがハッキリと見えていました。
逆に疑惑を大きくするためでしょう?
(牽制のつもり?)
(リーハンに恨みでもあるの?)
怒りに震えながら言うと、タニタールは頬杖をついてこちらの反応をじっくり楽しむようにテリルを見つめます。
そして、誰もが君が山の奥深い所まで行った本当の訳を知りたがってるはずだと言うのでした。
山の奥にしか生息しない獣でも捕まえたと言うのなら、話は別だが。
タニタールの言葉に、ではその山の奥にしかいない獣を獲ったと言ったら?と聞き返すテリル。
その時、再び護衛騎士が慌ててテントに駆け寄り、外を見てください!!と言いました。
タニタールとデイブリックがテントから出ると、そこには氷結されたマンティコアが荷台に乗せられていたのでした。
テリルはマンティコアでございますと言うと、後ほど取りに行こうと思ったところ、誰かがここまで持って来てくれたようだと言いました。
信じられないと言った様子のタニタールに普通の獲物ではリーハンとして恥ずかしいのでと言い放つテリル。
そして、マンティコアは封印されていたと聞きましたが、随分と脆い封印でしたのね?まさか誰かが解いたのでしょうか?と言うのでした。
これでもまだ信じられないというのなら、マンティコアの眉間の穴と私の剣が一致するか、刺してみましょうか?
テリルの言葉に悔しさをにじませたタニタールでしたが、すぐに平静を装い無理やり笑うと、その若さでマスターとはさすがだと褒め称え、デイブリックにも同意を求めるのでした。
テリルは颯爽と2人の間を抜け、テントを去っていくのでした。
君主に駆け寄る側近たちと千里眼
するとセシオを呼ぶパネロの大きな声が響きます。
自分が席を外したことを謝り、泣きながらセシオを心配をするパネロ。
セシオはニコリと笑いテリルを見ると、テリルもまたセシオに微笑み返すのでした。
そしてテリルの元にもアンドラが姿を見せました。こちらは無言でジトーっとテリルを見据えています・・
後ろではパネロが、自分には生きる価値もありません!殺してください!とセシオに平謝りしています。
テリルもアンドラに何かを言って欲しいのか、私に言いたいことはないのかと尋ねます。
冷めた目をするアンドラに、心配も何もないのか!セシオたちと全然違う!!と不満を漏らすテリル。
すると棒読みでだいじょうぶですか…と尋ねるアンドラ。
ガッカリするテリルに実は別に急用があると言うのでした。
そして北からの手紙だと言って封筒をテリルに手渡したのです。
(これってセシオが言ってた千里眼!?)
言霊の他のもう一つの力・・?そう思ってセシオを見ると、ニコリとしてこちらを見ているのでした。
シンデレラは私ではなかった 19話の感想
千里眼について気になりました。タネも仕掛けもないのでしょうか?
そしてテリルは12月31日生まれなんですね。この情報は後々のお話に何か関わりがあるのでしょうか?(気にしすぎ!?)
そして、テリルがマンティコアを倒したことはタニタールたちにとっても想定外だったようですね!!結構スッキリしました!あなたはどうですか?
気になったのは、誰がマンティコアをテントのそこまで運んだのか。
あとはブルネルがどうなったか。
続きを読んでいきたいと思います!
まとめ
今回の記事では、シンデレラは私ではなかった19話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ20話はこちら
→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら