ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))13話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
セドリックはアリエルを追いかけ、急に出て行くから気になったと伝えます。
アリエルは、先ほどは事業の話をしていただけなのに公爵が横から口を挟んだから曖昧に終わってしまったと返しました。
帰宅したセドリックはリキオンに出来事を話し、謝罪の手紙を書くのでした。
→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ12話はこちら
→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら
暴君のたった一人の調香師 13話のネタバレ
セドリックからの便り
翌朝ー
食事を終えたアリエルの元に、リナがお手紙ですと言って封筒を差し出しました。
エバンス家の家紋を確認したアリエルは、早速中を確認します。
すると、舞踏会での一件を詫び、あの後色々と考えてみたと言うセドリック。
そして直接謝罪がしたいのでよろしければ、マチェラン街のロステラでお会いしましょうと締めくくられていたのでした。
その手紙を読むなり、少し言い過ぎてしまったのかもしれないと感じるアリエル。
立場からしても、これまでセドリックが人にあんなことを言われたことはなかっただろうと考えます。
アリエルはセドリックの申し出に応じることにしましたが、なんだか緊張してしまうのでした。
盗撮されるアリエル
その日、アリエルはロステラから少し離れた場所で馬車を降り、待ち合わせの時間まで街を歩くことにしました。
すると背後からシャッター音が聞こえ、振り返るとフードを被った人物がアリエルに向かってカメラを構えていました。
アリエルは振り返るなりそこの人!!と言ってタタっと駆け寄ります。
フードを被った人物は驚き、謝罪を述べるとカメラを投げ捨て逃げ去って行くのでした。
ちょうどカメラをキャッチしたアリエルですが、逃すものかと男の後を追います。
うわあと叫び声をあげながら猛スピードで走るフードの取れた男。
アリエルもまた、周囲の人たちにこの男を捕まえて!と叫びながら勢いよく後を追います。
僕は頼まれただけだと、止まらない男。
待ちなさい、と諦めないアリエル。
すると建物の壁にもたれて立っていた男性が、機転をきかせ足掛けし、男は派手にその場に倒れ込むのでした。
追いついたアリエルがゼーゼーと息を切らせ顔をあげると、その男性はセドリックだったことが判明します。
ひとまず中で話しましょう。
アリエルの言葉に、3人は店の中へと場所を変えることにしました。
犯人の目星がつき、連行される男
大きな窓からはキラキラと光が差し込み、随所に美しく咲く花が飾られた店内。
人々は美しいピアノの旋律を優雅に楽しんでいます。
アリエルとセドリックがテーブルにつくなりその横に正座し、通行人を盗撮していたと白状する男性。
アリエルはテーブルの上のカメラを指差し、これを投げ捨て逃げたので後を追ったと言いました。
(・・・。)
セドリックがカメラの中を確認すると、なんとそこには自分の姿が収められていたのです。
アリエルに確認は済みましたかと聞かれるとため息をつき、誰が犯人か見当がついたので私が対応しますと言うセドリック。
アリエルは、自分が撮られたのは1枚だけだからお任せしますと返しました。
するとアリエルも盗撮されたと知ったセドリックからは、スーッと血の気の引いていき、即座に後ろに控える鎧をまとった兵士たちに、コイツを治安部隊に連行しろ!と命じるのでした。
セドリックからの申し出
男が連行されると、今日は謝るために呼び出したのにこんなことになるなんて、とセドリックは申し訳なさそうに頭を下げます。
その様子にアリエルは、これはセドリックのせいではないのにと気の毒に思います。
自分は大丈夫ですと伝え、考えてみれば強くい言い過ぎてしまったのは私の方であり、謝りたかったことを伝えます。
セドリックはその言葉に、昔からご令嬢への態度に問題はあったのは私の方だと言いました。
アリエルは自分がこの体に入る前のアリエルの言動を思い出し、公爵様もかなりストレスがあったはずでは・・と尋ねます。
それであっても。・・契約であってもあなたを大切にしなかった。
セドリックは、別れたことであなたが辛い目にあっているのなら私にも責任があると思うと言うのでした。
そこで一つ提案させて欲しいと言い出します。
償いたいのです。
セドリックの言葉に、償いがお金だったら事業になるのにと考えるも、そんな自分を振り払うアリエル。
セドリックは後ろにいたヘルムと鎧をつけた兵士を呼び、アリエルに紹介します。
そして、今後はこの兵士、エルンがあなたの護衛騎士を務めアリエル嬢をお守りしますと言うのでした。
ガシャンと言う音と共にヘルムをとったエルン。
すると、恐ろしくイケメンなエルンがお任せください!と挨拶をするのでした。
暴君のたった一人の調香師 13話の感想
セドリックはとても良い人であると感じた13話。
しかし自分の気持ちに気づいていないせいか、過保護と言うか、変わっていると言うか何と言うか・・
ガシャンガシャン言う鎧の兵を護衛につけるだなんて、冗談じゃない!と思いつつ、ヘルムをとったエルンがめちゃめちゃイケメンだったので、それも良いか!と思ってしまった私。
アリエルはアリエルで償いの提案が護衛騎士だとわかりました。
絶対に断りそうな気がする・・。
あなたはこの後の展開をどう予想しますか?
まとめ
今回の記事では、暴君のたった一人の調香師13話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ14話はこちら
→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら