ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)17話のネタバレをご紹介しています。
前話のあらすじ
父がナナエルの新たな教師、イクシロン公爵を連れてきました。
イクシロンは、ナナエルの教育プログラムを淡々と作り上げていきます。
レジナーの正体を暴きたいナナエルの期待に応え、イクシロンは見事に彼女のカバンから毒を発見するのでした。
→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」16話ネタバレはこちら
→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら
私、今日から皇女ですか!? 17話のネタバレ
レジナーへの贈り物の行方
父は呼び出した騎士に、レジナーへの拷問を命じます。
必死に父に無実を訴えるレジナーですが、最後まで自分も皇女なのだと言い張るばかりで、取り合ってもらえないまま連れ去られました。
狂ってる…
レジナーが追い出された後、セズレイが呟きます。
以前から不信感を抱いていたが、自分はオブユリアの継承者だと言い張り、皇族暗殺と侮辱までしていた…そのうち俺とアイドンも巻き込まれるかな?
そこにイクシロンがまだ疑問があると言います。
レジナーのカバンをイクシロンが探っていた時、ナナエルが首をかしげていたとアレクセイに報告しました。
アレクセイはその理由をナナエルに尋ねます。
すると、私がレジナーに贈ったはずの品がカバンの中に見当たらなかったと告白します。
イクシロンは、レジナーがナナエルからのプレゼントを売り払ったのではないかと推測します。
もしそうだとしたら、バイオラとグルだったのでは?とセズレイは疑問を投げかけました。
レジナーが皇居の高価な品を処分していたとしたらそういう事になるだろうと、セズレイ。
セズレイ曰く、横流れになっているとするなら、外出する際のボディーチェックで必ず明らかになるはずであり、それをすり抜ける方法はただ一つ、バイオラとの共犯だと断言しました。
確かに、バイオラとレジナーが結託していたとしたら、毒を持ちこむ事も可能であっただろうと納得するナナエル。
体内のエテルが解毒してくれるから助かったものの、レジナーが皇女の座を奪おうとしていただけのはずがないと、ナナエルは考えてるのでした。
黒幕は誰?
セズレイは、バイオラとレジナーが横流しした品はまだまだあるはずだと、捜査が必要なことを父に伝えました。
セズレイの意見に賛同するアレクセイ。
その時、ナナエルの健康診断をするので、医者が本宮で待っていると騎士が伝えに来ました。
するとアレクセイは素早く立ち上がり、ナナエルを抱き抱えます。
そして南のノード騎士団に別邸の包囲を命じ、宮内部長のロンディネル伯爵に事件を伝え、毒の出所と使い道を明らかにさせるよう騎士に命じるのでした。
場所は本宮マハナウム。
レジナーの白状した内容を報告する為、アレクセイの部屋を首相が尋ねます。
アレクセイは書類を読みながら、改めて口頭でも首相に確認します。
これまでナナエルのミルクに毒を入れて来たのだな、と念を押すアレクセイ。
免疫力を消す毒で、レジナーはナナエルにずっと飲ませていたのだと首相はアレクセイに報告し、彼女に何事もなかった事が幸いだったと告げました。
首相の言葉にアレクセイも同感し、毒は皇居の品を売って購入したのかと確認します。
すると毒は侍女に就く前にレジナーが多額の借金をして購入した物で、書斎の本やナナエルからの贈り物を売っては借金返済をしていたとのこと。
アレクセイは、黒幕は誰なのかと首相に確認しました。
彼は少し困った表情になると、しいて言うのであればヨゼフ・イジドア先皇の隠し子だと告げます。
父との幸せな時間
レジナーは、貴族の隠し子などではなく、先皇と下女との隠し子であり、先皇の計らいでデルフ男爵家の隠し子という事にし、育ったのだという情報…
ナナエルが、これまでどの様に暮らして来たかという情報を調査する様、アレクセイは首相に命じており、その進捗を確認しますが、大した進展はないとの報告に留まります。
首相は、ナナエルに直接聞いてみては?という提案しますが、彼女が話したがらない事を知っている為、直接は確認したくないのだと言うのでした。
首相に調査を継続する様にと命じるアレクセイ。
レジナーの事件後、別邸は包囲され調査で騒がしくなりました。
それを機に、ナナエルはしばらく本宮で過ごすことになります。
ナナエルは部屋を選びたい放題ですが、決めかねています。
見かねた父が、ウィニルベルグをセズレイかアイドンに預け、自分の部屋で過ごさないかと提案してきました。
結局セズレイに預けられることになったウィニルベルグは、猫の姿で鳴き声を上げるばかり。
父と同じベッドで眠る事になったナナエルですが、中々眠りに就けません。
それに気がついたアレクセイは、ナナエルに眠れないのかと尋ねました。
すると私が大きくなったから、お父さんが眠れないのではと返すナナエル。
アレクセイは、たとえナナエルがいくつになっても大切な娘だと言ってニッコリ笑い、娘をぎゅっと抱きしめるのでした。
ナナエルは目を閉じ、幸せを噛み締めます。
そしてもし私を失っても罪悪感を持たないでほしいと、ナナエルは父に対し願うのでした…
私、今日から皇女ですか!? 17話の感想
結局、今回も謎が残るばかり。。
レジナーがどこまで本当の事を言っているのか、目的は何だったのか全然すっきりしません><
それに、ナナエルの最後の言葉…どういう意味ですか~??ナナエルは消えてしまうのですか~??
本当に、読めば読むほどハテナが増えていく気がします…
ま、今後に期待するとして!
存在感がほとんどなかったウィニルベルグですが…やはり、主張してきますね~猫の姿で怒ってるシーンとか、ちょーかわいいんですけどー♡
でも、それよりも…やっぱりセズレイ憎めないな~♡
ただの騒がしい兄貴だけではない一面に、キュンとさせられました♡
正反対な性格の双子って、面白いですね!そろそろアイドンにも会いたくなってきたワタクシです…
まとめ
今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?17話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。
今後の展開も随時更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」18話ネタバレはこちら
→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら